-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みかん 元気に6歳になりました
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 23:51:50
4月18日 我が家のチーママ みかんが6歳を迎えました
そっくす 1日遅れの ワンコケーキでお祝いです
みかんがキョドってるのは トリミングテーブルの下で
ケーキを狙っているみんなに吠えられているから・・・
大病もせず 12頭のベビーを産んでくれた可愛いみかん
病気予防も兼ねて先日避妊手術をしました
みかんとの出会いで どっぷりチワワにはまってしまいました



日曜日の19日は高松での四国インターに行ってきました
そっくす 048
ジュニアハンドリングコンペディションもありました
お世話になっている娘さんが出場されてて 応援に力が入ります



そして ココアの彼氏?のだいな君もがんばりました
だいな 018
だいなママの応援も虚しく結果は出なくて 残念でした

だいな 016
リングサイドでパシャパシャ撮影してるカメラ小僧ならぬ カメラおばさんに 
こんな可愛い目線をくれました

頑張れ だい君!



みかん TB:0 CM:4 admin page top↑
みかんの抜糸と・・・
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 14:51:43
出産から一週間が過ぎ さっきみかんの抜糸に行ってきました
いつもお世話になっているH先生 ありがとうございます


2008みかんベビー 023

2008みかんベビー 024

モルツのワクチン接種も一緒にお願いしました
11歳半のモルツ お顔がかなり白くなって おばあちゃんになってきました
注射を打たれて お疲れ気味です



そして今日は イチゴも一緒です


2008みかんベビー 026

病院嫌いなイチゴ 涙目です  なぜイチゴも病院に行ったのか・・・


2008みかんベビー 025

僕とのベビーがお腹にいるんだって・・・ 僕パパになるんだよ
はい イチゴの妊娠確認をしてもらいました
H先生 超音波とかの最新機器はない病院です でも 触診でズバリ当てるんです!!!!!

12月にくるみの妊娠が知りたくて 超音波がある獣医さんに行ったんです
影らしきものは見えるけど 動いていないから死んでいるかも・・・
などと言われ傷心気分でそのままH先生に行ったんです
H先生 くるみのお腹を触りながら「2匹いるよ!」って・・・
大型犬ならともかく 小さいチワワの子は機械ではみえ難い 
触診が一番だ!飼い主が不安げな顔をしてると
犬はよく判るんだから・・・その日を待ちなさい・・・って 励まされました
さっきの病院では 先生触診してたけど 首をかしげてましたからね・・・
そんなんで 生まれてきたのが マッハとココア  2匹生まれました

H先生曰く 3週間頃の胎児はピンポン玉サイズで 
一番触診で判りやすい時期なんだって
今日のイチゴは3週間を過ぎていたので数は判らなかったけど 御懐妊でした


子育て中のみかん 離乳の頃には おばあちゃんになります

ムースにもイチゴにも初ベビーとなります
H先生の言葉「その日を待ちなさい」   いっちゃん頑張ろうね

みかん TB:0 CM:3 admin page top↑
みかんベビーお披露目
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 21:18:39
今回のベビーなかなか体重が増えなくて心配でしたが
みかんの懸命な育児で大丈夫!と思える様になりました
4ベビーのお顔を見て下さいね(黒い子の撮影は難しいです)

長男140g 一番小さく生まれて(122g)でも一番暴れてじっとしてくれません
2008みかんベビー 022

2008みかんベビー 020



長女150g  (133gで生まれました)
2008みかんベビー 015


二女183g  (159g)
2008みかんベビー 018


三女207g  (166gで生まれて一番良く成長しています)
2008みかんベビー 019

三女ちゃんは毛色がちょっとブルーっぽいです

さあこれから どんな風にどんな性格に成長していくのかな・・・

長女 二女 三女はお腹の白い毛で確認しています
みかん TB:0 CM:2 admin page top↑
みかんベビー
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 11:20:07
可愛いみかんベビーです
2008みかんベビー 003

2008みかんベビー 004

みなブラタンなので同じ顔に見えるので 代表で3女ちゃんです

2008みかんベビー 007

2008みかんベビー 009

2008みかんベビー 010

みんな元気でしっかりおっぱいを飲んでいます

赤ちゃんの保温の為にヒーターを入れてます みかん暑いね ごめんね
みかんはとても母性の強い子です 
ベビーの体重を計ろうとベビーを取ると ジッと様子を監視します
4ベビー返すと 急いで抱え込んでお世話をしています
美味しいものいっぱい食べて たくさんおっぱいが出るといいね


みかん TB:0 CM:2 admin page top↑
みかんレントゲン行ってきました
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 18:20:42
明日からガソリンが30円程値上がる予定とか・・・
何もかも(給料は除く)値上がりで どうなるのニッポン???な気分です
 
さて妊娠59日を迎えたみかん 昨日朝ごはんを食べなくて ドキドキな  1日でしたが本日(さっき)レントゲンに行ってきました
さてさて・・・
2008みかんベビー


大きいおなかじゃなぁ~と先生に言われての撮影 
先生が後ろ足を私が前足を持って ビローンと伸びをした状態で撮ります
何頭いるか見えますか???
2008みかんベビー 01

はい4ベビーいました
骨密度??も程よく出産が近いですね    骨盤が4cm開いているし 
ベビーの頭は3cmで逆子じゃないけど(逆子でも)充分自然分娩できそうよ との先生のお話・・・
でもやっぱり自然分娩 怖いです
4日の午後から先生休みになるけど ちゃっかり先生の携帯番号を教えてもらいました
ああ・・どうか診療日に陣痛が来ます様に・・・(休診日でも対応してもらいますけどね・・・)

みかん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
