-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しかった一年
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 15:12:12
今年はメロン イチゴの誕生 そしてくるみとの出会いと
一挙にワンコが3匹増え ドックショーへのデビューと
今までに無い 結婚した時以来の激動の一年でした
ワンコを通じて たくさんの友達が増え 充実した一年でした
おうち

クリスマスプレゼントとお年玉を兼ねて ワンコハウスを買いました
2割引だったので2個買いました

おうち

チワワにぴったりのサイズです


牛乳

ペット仕様の牛乳
賞味期限が近かったので これも2割引きでした


おいしい♪
真剣に飲んでます
おいしいんだろうね?飲み終わってもしばらくの間お互いの器を舐めあっていました
そんなに夢中で飲んでくれて おっかさんは嬉しいよ


来年もこの仔達と幸せに過ごせますように・・・
このブログにあそびに来て下さった皆さん
来年も よろしくおねがいします

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
うっとり
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 20:24:54
20061228202453
ドーナツ型のおもちゃをカミカミのくるみ
お腹丸出し ヘソ天でうっとりモードの幸せ顔
みかん くるみの匂いチェックにお構いなし状態
楽しいかね?
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:35:09
暦ではクリスマスですが 我が家はいつもと変わらぬ一日でした
ムース メロン イチゴをシャンプーに連れて行きました
足の裏 お尻周りがすっきりして気持ちよく新年が迎えられるかな?
うまうま♪


夜食にチキンラーメンを作っている主人
美味しそうな匂いに釣られて群がるハイエナワンコ
くるみ ステイポーズでアピールしています
皆さ~ん 頑張っても絶対貰えないよ 

うまうま

やっぱりヒズメが美味しいね♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
節約
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 23:49:51
残り物定食
ボーナス前の貧困生活を送っている今日この頃・・
なので・・私のお昼ご飯 コンビ二弁当をやめ 残り物ご飯です


焼き魚(さごし)
昨夜の残り物 肉じゃが&冷ご飯(共にレンジでチン)
漬物6種盛り
写真で見ると中々のご馳走だわ

甘酒
デザートはコーヒーならぬ近頃マイブームの甘酒
子供の頃は大嫌いだったのに
すっかりはまってます


これは鴨泉の酒粕で蔵元まで買いに行きました
日本酒は匂いがダメで飲めないのに
何故か甘酒はおいしい

このカップ10年は使ってます
大きいから飲み応えあるし ビーグルちゃんの絵だもん
まだまだ 活躍してよね
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスプレゼント
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 19:50:57
20061217195057
今日の新聞の見開きページB′zのLIVE DVD
QRコードから視聴してたら 欲しくなってしまった
自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
元気かなぁ
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 23:24:27
20061212225639.jpg

メロン イチゴは5匹兄弟です ♂2♀3でした
みかんの2度目の出産だったのでパパもママ安心して子供達を迎える事が出来ました
みかんは甘やかして育てたので 初産の時子育てがちゃんと出来るか?オッパイは出るか?それはそれは色々と心配と覚悟をしていました
そんな私達の心配を見事に裏切って?みかんは立派なお母ちゃんになりました
初産は♀3匹 パパのご両親宅 パパの兄宅 ママの友達宅で元気に可愛がられています
2度目も知り合いとかに声掛けをしたのですが 見つからず
ペットショップに託しました
とても辛い別れで 産ませた事を後悔しました
2.3日おきにショップに様子を見に行きました
パパに「顔をみたら余計に辛いから行くな」とも言われました
だからパパには週イチで行った事になってます
パパはちゃっかり仕事の移動中に行ってました
託した次の日1匹 2週間後に1匹 更に2週間後に1匹新しい家族の元に旅立ちました 
もう会う事はないでしょうが 幸せに暮らしているかな?と写真を見返しては ため息がでます どんな可愛い名前をつけてもらったのかな?
生後12日

右からイチゴ メロンです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
幸せを感じる時
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 00:22:53
20061211235940.jpgチワワ団は特に決まった相手もなく
その時の気分でじゃれあいます
モルツは熟女なのでおもちゃとかで遊ぶ時間もあまりなく 静か~に寝ている・くつろいでいます


そのすぐ横でチワワ団がじゃれあっても 怒る事なく場所を移動してあげます でも たま~に 本当にたま~に
6ワンコでじゃれあう時があります
チワワ団が誘っても無視を通すモルツが 自分からけしかけます
モルツ お尻を上げてファイティングポーズでチワワ団を誘います
チワワ団は珍しいモルツからのお誘いに大興奮で受けて立ちます
明らかにモルツが手加減をしてチワワ団とじゃれあいます
こんな時私は多頭飼いの幸せを感じます
ほんの2・3分でじゃれあいは終わります 
終わりの合図はモルツが水を飲んだ時
そしてまたいつもの静かなモルツに戻ります
チワワ団がしつこく誘うと ワン!と一喝します
いい犬社会が出来ていると思っています
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大阪 舞洲
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 22:53:24
20061210223606.jpg大阪舞洲での全犬種ドックショー行ってきました
ロングコートチワワは単独システムでした
くるみのベビーのクラスは他に出陳が無くて一頭一席のまま
ウィナース戦まで行けましたが敗退
自家繁ベビーの仔には勝ったけど結果は何もリボン無し・・
なので目録のタオルと一緒に記念撮影です
早起きとお疲れで眠たいくるみです
ジャッジの先生に「いい体格だね~」と言われました
骨太 骨量があるって事?かな・・ちょっと嬉しかったです
でも・・単なるおデブさんてことかも???


20061210223835.jpgみかんも一緒にパチリ

本日一番のお疲れは 運転を頑張ってくれた みかんパパでした

来月もよろしくね(くるみ)
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 20:59:05
200612072059052
20061207205905
みかんの大好きなカミカミ紐です ストロベリーの匂い付きです うっとり顔でカミカミしてますが ちょっかいを出すと ブス顔になって怒ります
みかん TB:0 CM:0 admin page top↑
くつろぎ
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 20:25:49
20061206202549
お留守番はサークルに入りますが普段はこんな風にソファーベットでまったりしてる皆さんです 寝る仔は育つ!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイトルなし
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 00:13:20
20061206001320
携帯からお試し書き込み
メロン TB:0 CM:0 admin page top↑
暖かい日は
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 14:31:09
日中 暖かい日は庭で遊びます
枯葉 草 おもちゃになる物を探しています
いいものありますか?

裏手の車庫に廻って フェンス越しに周りをチェック!
番犬

イチゴ 身を乗り出してます
誰も いないでしょう?
番犬②

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
あまえ君
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 21:26:21
長男のムースです
チョコタンのチョコのイメージから チョコレートムースで
ムースと主人が名づけました
うちの子はみな3文字です 変なこだわりです
あまえ君

うちで一番のあまえさん
メロン イチゴが産まれた時赤ちゃん返り?して 耳が倒れちゃいました
でも今ではいいお兄ちゃんです
私が座ると必ず 膝に乗って来ます
ムース TB:0 CM:1 admin page top↑
FCIインターナショナルドックショー
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:39:56
大阪インテックで開催されたドックショー行って来ました
20061203222619.jpg

たくさんのワンコ達に会えました
一般の方もたくさん来場しています その中で
20061203222908.jpg

自家製の押し車でいらしてた方
歩けないゴールデンちゃんが乗っていました
大人しくて とっても可愛いです
20061203222928.jpg

毛布を掛けてもらって ぬくぬくです
20061203222944.jpg

20061203222958.jpg

ワンコの洋服 ワンコグッズのお店もたくさんで大賑わいでした
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良し母娘
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 19:32:14
ブログ開設時にみかんママとHN取りたかったのですがすでに使用されていてモルツママで登録しました
今までみかんママでメール等やり取りしていた方にややこしいかな?と思っていました
なので思い切ってプロフィール名をモルツママからみかんママに変更しました
更にややこしくなりますが
よろしくお願いします


20061202191310.jpg

左 母 みかん
右 娘 イチゴ
そっくりな母娘です

20061202191338.jpg

左 娘 イチゴ
右 母 みかん
初ヒートの娘がとっても気になる様で 綺麗に舐めてあげています
やさしいお母ちゃんです
みかん TB:0 CM:1 admin page top↑
留守中のみなさん
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 17:40:19
20061201172742.jpg
おやつで釣って全員サークルに入っていますが・・
出掛けて留守の時は この中に5チワワが入ります
モルツはトイレが完璧なので 出しっ放し ソファーベットでくつろぎます
サークルの奥の茶色は二段重ねの個室です
上段にヒートの子が入って皆から隔離します
下段は 一人でのんびりしたい子が入って寝ます
でも扉はオープンしたままなので 他の子に邪魔されます
未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
