-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
手術
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 00:48:03
明日は実母の手術日です 2回目なので 内容や流れはわかってるつもりですが
やはり色んな事を考えてしまいます(*_*)
そして 木曜日からみかんパパは上海に出張
飛行機の都合で 帰りは日曜の夜☆彡
飛行機の機内に持ち込む手荷物に液体関係の品に規制が始まるとの事
飲み物 シャンプー 歯磨き粉 化粧品 他
みかんパパはせっかちなので 荷物を貨物室に預けると
到着してから出てくるのに時間がかかるからイヤなんだって
だからいつも 手荷物として機内に 持ち込むから
今回は搭乗手続きが面倒かなと言ってます
みかんパパはいつも 自分為のお土産に紹興酒を買って帰ります
紹興酒が手荷物として機内に持ち込めるかを心配しているだけなのです
ちなみに みかんママは飛行機に一度も乗った事ありません(//▽//)
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 23:15:48
20070221231548
ソファーベットにカバー代わりに掛けている毛布に包まるモルツ
暖ったかそう(//▽//)
実母が入院して 色々と慌ただしく一週間が過ぎてしまいました (→o←)ゞ
くるみを預けて早10日
ハンドラーさんから連絡があって順調にマナー入れ進んでいる様です

この時期 1日が早く過ぎる様な気がします
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
赤ちゃん
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 20:16:22
20070215201851
みかん ヒートが来ましたo(^-^)o
ムースとの赤ちゃんを期待してるけど 経産婦のみかんに対しどう接していいのか 戸惑うムース
本能で 何とかなるだろう の予測がハズレました (Θ_Θ)
二人きりにしても 寄り添って昼寝する仲良しぶり(|||_|||)
みかんのお尻を匂ってるから 興味はあるんだろうけど モジモジするだけ(@_@)
ムースの二世はいつになるやらヾ( ´ー`)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
くるみ花嫁修業
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 22:09:27
本日 香川県宇多津市でのドックショー
みかんパパ運転で行ってきました
出陳はくるみ メロンは付き添いです
20070211213547.jpg
風は冷たかったですが陽が暖かでした


20070211213612.jpg
目録のマグカップです
今回はくるみとの記念撮影はありません
え・・・今回の出陳で4回目 初出陳5ヶ月と8日でBOBを頂き
ショーの楽しさにはまった私 くるみと二人三脚で頑張ろうと素人ながら マナー入れをしてきました
今回 くるみ 見事に崩れてしまいました
歩かない ジャッジの触診を断固として拒否 回を重ねる毎に
ひどくなり 今回は最悪でした オーナーハンドリングの限界を感じました
オーナーハンドリングで綺麗にハンドリングされてる方 たくさんいます
オーナーハンドリングでチャンピオンを完成させる方もたくさんいます
テールが上がって ハンドラーさんとアイコンタクトを取りながら
歩く姿は 本当に優雅で可愛く素敵です

私は くるみがレッスンで嫌がると 厳しくせずやめていました
厳しくしたら逆効果と思っていました
それを くるみは 嫌な事はやめてくれる=我が通ると学習した様です
これ以上ショーに出しても 場馴れどころか
ショー自体が怖くて嫌いな事と学習してしまうでしょう
私のくるみへのマナー入れの限界を痛感しました
なので・・・プロのハンドラーさんにマナー入れをお願いしました
今日のショーでお会いできたので そのまま預けました
予定は2カ月間 桜が咲く頃に再度ショーに出て 帰宅します
それからオーナーハンドリングでまた二人三脚で楽しめたらと思っています
主人曰く「花嫁修業じゃな」と・・・お茶 お花と同じ???
成長したくるみに会える日を楽しみにみかんママとパパは
お仕事を頑張ります


くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
ネタがありません
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 00:39:22
変わり栄えのない毎日でネタがありません
20070210002231.jpg
相変わらず ソファーベットを占領しています

20070210002259.jpg
近づいてもお構いなし 知らん顔で寝ています

20070210002314.jpg
粗食に耐えてるモルツ 頑張ってます

20070210002333.jpg
かわいいプリンパフェをコンビにで見つけました
プリンとバニラムースのコラボです 
モルツに申し訳ないと思いつつ みかんママはしっかり食べました(モルツすまないね~)


20070210002421.jpg
みかんパパの酒の肴を狙うモルツ
おいおい イカ・タコ・エビはワンコにはご法度でっせ!
首をかしげて 可愛いコぶっても 厳禁です!


モルツ TB:0 CM:0 admin page top↑
くるみ退院
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 14:48:12
くるみ帰ってきました
早速皆さんから熱烈大大歓迎ふくろ叩きにあいました
たちけてくだちゃい
痛いでち 助けてくだちゃい(くるみ)ゴミ箱の裏に追い込まれるくるみ

優しいムースが・・・
20070205141024.jpg
くるみちゃん病院の匂いがしますね イタイイタイしたの?(ムース)
消毒の匂いがするくるみに添い寝をしてます


20070205141214.jpg
6ワンコの乳歯入れ
記念に大切に残しています

20070205141759.jpg
昨日一日は大人しかったくるみ 今朝はいつも通りのやんちゃぶりです


20070205141811.jpg
モルツは3日毎にしばらく通院します
先生に粗食(フードだけ)にしなさい 
栄養過多が耳だれの原因のひとつですと指導を受けました 
飼い主大反省です
食べる事が生きがいのモルツ つらいね
くるみ TB:0 CM:3 admin page top↑
くるみ入院
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 00:02:09
生後7ヶ月半になった くるみ
病気知らずの元気な仔ですが…
犬歯が4本すべて乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきてます
俗に言う2枚歯です
まぁその内自然に抜けるかな?と思ってて固いクッキーとかを
与えていました
今日モルツの内耳炎の治療に獣医さんに行きました
途中の公園で散歩させるつもりで くるみも一緒でした
公園で 排泄作業を済ませ いざ病院へ…
モルツ耳掃除と抗生剤の注射 爪切りと終わり
ついでに くるみの歯を見てもらいました
すると…下の2枚歯の影響で口が閉まりにくくなるから
抜いた方がいいと言われました
呑気に構えてたのでちょっとビックリしましたが
1ヶ月も先じゃ生え揃うから早めがいいよと・・・
主人も一緒に病院に行ったので相談して
即処置してもらうことにしました
夕方に行ったのでそのまま預けて帰りました
夕食を与える前だったので タイミングもよかったです
明日 朝一番に迎えに行きます
今晩はワンコ5匹です 1匹でもいないと 寂しいです
6ワンがフツーな みかんママでした
くるみ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
