-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ネットオークション
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 15:08:32
20070331150107.jpg
楽天のオークションで落札しちゃいました

20070331150122.jpg

20070331150137.jpg
落札価格は3685円 消費税 送料代引き 手数料込みで
計5184円 高い?安い?買い物か・・・・


20070331150152.jpg
これは私が適当に寄せ植えした「はなかんざし」

20070331150205.jpg


20070331150222.jpg
植え付けて 3年目のブルーベリー

20070331150235.jpg
今年はたくさん蕾がつきました
おいしいブルーベリーが食べれるかしら・・・
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
爆睡
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21:42:00
20070329214200
20070329214159
りんごが帰宅して いつもの1ビーグル&3チーの
生活に戻りました

洗濯しようと 丸めた毛布に包まって 爆睡する兄弟
今日はこのままにして 明日洗うかな~
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
お泊り
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 00:08:23
みかんパパのお父さんお母さんが一泊旅行で27日(火)28日(水)と
お出掛けしました
みかんパパの実家には みかんの最初の赤ちゃんの りんごが居ます
りんちゃんが居るからと ずっと旅行を諦めていましたが
うちで預かるから 安心して行って来て!の私の言葉で一泊旅行が決まりました
りんごもうちで一泊泊まりです
20070327235812.jpg

2004.7.20生まれ♀ 1.96kg  メロン&イチゴの異父姉です


20070327235832.jpg
普段は食が細い子ですが うちではモルツが横取りのチャンスを
狙っているので一生懸命食べています


20070327235930.jpg
お姉ちゃんに喧嘩を仕掛ける イチゴ 妹のイチゴの方が大きい・・
20070327235940.jpg

20070327235958.jpg

年寄り夫婦に溺愛されて大きくなったりんご
やはり 寂しさは隠せない様です

明日は帰って来るから 駅までお迎えに行こうね
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
バースディプレゼント
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 12:27:40
先日 メロン&イチゴのバースディプレゼントを下さった
cocoちゃんママのさなさん美味しいクッキーをみんなでいただきました
20070325121903.jpg

モルツ お預け!!!


20070325121921.jpg

一生懸命 かじってるみかん


20070325121934.jpg

さなさん 美味しいクッキー ありがとう メロン


20070325121946.jpg

美味しくって うっとり顔のメロン


20070325121959.jpg

お目目 ひんむいて 食べています


20070325122015.jpg

おいちいクッキーでちね イチゴ


20070325122024.jpg

さなさん ごちそうさまでちよ


訓練中のムース&くるみは 帰宅したら頑張ったご褒美で食べさせたいです

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
happy birthday
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 23:53:49
3月21日 メロン イチゴの満1歳の誕生日を迎えます
当日は飼い主の都合が悪いので 本日バースディケーキでお祝いをしました
くるみの出身のニックスワンでケーキの注文をしました
そしてくるみの異母兄のあとむ君と待ち合わせをして
一緒にお祝いをしてもらいました
20070319232122.jpg

20070319232147.jpg

感動に浸る間なく パクパク食べています
お~い 味わって食べておくれよ~
帰宅して 残り半分で記念撮影です
20070319232258.jpg

20070319232319.jpg

20070319232348.jpg

4チワでニックスワンにお出掛けして トリミングもしてもらいました
ニックスワンの店長さんから cocoちゃんのママからの預かりですと
バースディプレゼントをいただきました
cocoちゃんママのさなさんありがとうございました 大感激です
20070319232411.jpg

2匹の間に プレゼントのクッキーがあります
20070319232423.jpg

そして 偶然にくるみを預けているハンドラーさんにお会いできて
くるみの様子を聞くことができました
元気にレッスン頑張っているようです
で・・・ムースを見て このこイケルンちゃいます?とショー向きな
言葉を掛けてもらって・・・なので・・なので・・
みかんママ ムースを預けちゃいました
マナー入れのレッスンをお願いしちゃいました
ムース かなり愛想の良い子で尻尾フリフリの社交的な子なんです
ショーに通用するマナーが入れば お試しで1度ショーに出してみる予定になりました

ハンドラーさんに慣れてマナー入れが完成できたら
後々は私が引いてショーに行けるかな?なんて甘い考えが芽生えて来ちゃいました
くるみと一緒にハンドラーさん宅で 楽しんで勉強してくれるかな?
20070319232437.jpg

思わぬムースのショーチャレンジが決まった一日でした
頑張れ ムース!
メロン TB:0 CM:2 admin page top↑
ハルちゃん
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 23:39:02
20070317233901
セキセインコのハルちゃんです
2年半位前の台風一過のある日
勤め先(病院)の駐車場で 患者さんが 保護したインコです
台風の影響で迷い鳥となって 飼い主が探していると思い 警察と地元のケーブルテレビにも連絡しました
警察が写真を撮りに来て(パトカーでなく個人の車でした)
それをケーブルテレビが「迷い鳥保護しています」と一週間放送しました
飼い主が現れて欲しい気持ちと「もうウチの子だぁ♪」の複雑な気持ちでした
警察に連絡した時のやり取りです 記憶が確かでないのですが こんなやり取りでした

警: 飼い主を探す間 鳥をどうしましょうか?
私: ウチで預かっても構いませんよ
警: (ホッとした感じで…)じゃあお願いします もし飼い主が見つからない時 その鳥はどうしましょうか?
私: 貰えるのならウチの子にします
警: 放送する際 画面に連絡先としてお宅の電話番を載せますか?
私: いえ 警察に連絡が行く様にして警察からウチへ連絡下さい 間に警察が入って下さい
警: わかりました では ケーブルテレビで放送します 何も連絡がなかったら そのまま鳥を飼って下さい

で めでたく?ウチの子になりました♪
保護してくれた患者さんのお名前が「春夫さん」なので 迷わず「ハルちゃん」と決めました
女の子で 無精卵を産みます
結婚したらヒナが産まれますが ワンコで手いっぱいなので 生涯独身のハルちゃんです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入り
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 11:31:50
200703161131502
20070316113150
捨てる前に試しに与えてみたら なかなかの反応でした
シャカシャカは?って聞いたら
歯ブラシを探して来てご満悦に遊んでます
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 22:49:49
20070313224948
昨日チワ群が寝ていた所で くつろぐモルツ
「何か文句あるぅ?」と言いたげな顔
「寝心地はいいっすか?」
風邪 咳がなかなか止まりません(><;)
腹筋が痛いのは咳過ぎ?
明日 また実母の手術…
病院に行く予定なんだけど…
風邪移したら どうしよう(ノ_・。)
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
タイトルなし
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 20:54:23
20070312205422
何とか風邪も落ち着き仕事復帰しました
あ~久々にしんどかった(→o←)ゞ
ぐちゃくちゃに 寄り添って寝る仲良しチワ群ヾ( ´ー`)
イチゴ頭に血が登るよ(^o^;)
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
えっと・・・
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 11:23:31
主人 無事に上海から帰ってきました
お土産とか ワンコの事とはUPしなくちゃ・・と思いつつ
先週半ばから風邪を患い 歳のせい?風邪の威力のせい?か
中々治りません
病院(勤め先)で点滴を受け金土と欠勤し 安静をしています
人様のブログには遊びに行っても自分のブログは放置したまま・・
今日も一日しっかり休養し 明日からは仕事も復帰しなきゃ職場の方に
これ以上迷惑掛けれないし仕事も忘れそう・・・
まだちょっと ふらふらしてるので 寝ます
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大ボケ
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 23:05:11
えっと・・・何をどう勘違いしていたのか 
みかんパパは木曜でなく 金曜日から上海に出張でした
曜日の感覚がマヒしていました
そそくさと出張の支度をするみかんパパ
液体が機内荷物に持ち込める様 チャックが付いた透明袋に
歯磨き粉だけを入れていました

ハンドラーさんに預けている くるみ
3日の名古屋でのドックショーに 出陳します
会場でビビらずに歩けるか お試しのエントリーです
もしここで嫌がったら・・・結果報告をドキドキで待っています

くるみと出会った岡山市新保のニックス ワン
チワワとフレンチブルドックの専門店です
ゾクッとする鳥肌モンの仔犬を販売しています
可愛いブラタンの女の子が入りましたと聞いて
居ても立ってもいられず 仕事が終わって制服のまま お店に行ってきました
まだ写真はUPされていませんが 可愛い仔がいました
「赤ちゃん欲しい病」がフツフツと沸いてきて んんんと唸りながら
お店をあとにしました
くるみと同じブラタン でもくるみの方がずっと可愛いいかな
↑↑↑店長さん オーナーさん ごめんなさい
でも 多分 きっと7ワンコめをお迎えする日が今年中にあると思います
運命の出会いを焦らず 待ちたいと思います

実母の手術 一先ず落ち着きました 
明日 顔を見に病院に行ってきます
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
