-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
思いつきで
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 19:37:51
20070428193751
乳腺腫瘍手術をしたモルツ
獣医さんに電話で容態を聞いたら落ち着いて経過は順調ですとの事
とりあえず一安心です
安静ができて預けて正解だったかな?

さて何を血迷ったか みかんママパパ 庭でバーベキューをしちゃいました
食い意地満点のモルツがいないチャンスに
二人だけの静かなバーベキューでした
窓越しにチワワ軍団の熱い視線を浴びながらの夕食でした
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
モルツお泊まり
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 15:04:02
20070427150401
モルツ病院に連れて行ってきました
朝から いや昨日入院が決まってから 何とも言えない気持ちでした
飼い主の勝手で4泊も預けてしまって…
モルツがいない 初めての夜を迎えます
多分静かなんだろうなぁ
腫瘍と子宮を取るモルツ
傷口大きいんだろうな

モルツの事考えていると 涙が出ちゃいます

頑張れモルツ
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
入院決定
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 21:50:53
20070426215052
モルツ 乳腺腫瘍と診察受けました
放っておくと増えて 大きくなるらしい
他にももうひとつありました
一緒に避妊手術もすすめられました
明日入院します
一泊で帰れるんだけど 自宅安静が チワワ軍団で出来るはずもなく
大事を取って念の為 金土日月と4泊させます

しゃべれないワンコの健康管理
もっともっと大切にしなくちゃいけませんね
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
乳腺炎?
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 13:53:11
10歳半のビーグル モルツ
一昨日7個あるオッパイのひとつにグリグリがある事に気付きました
かかり付けの獣医さん昨日が休みだったので
今日午後の診察に連れて行きます
 
悪い病気じゃなかったらいいんだけど・・・
不安です
モルツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドックショー
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 22:34:33
一日雨の天気の中 くるみの応援に 徳山市に行ってきました
20070422222548.jpg
水溜りのリングでした
途中ブルーシートが敷かれたけど あっという間に水浸しです

くるみもハンドラーさんも頑張ってくれましたが 残念!でした
なかなか 難しい世界ですね

ムースは来月いよいよショーデビュー予定です

6月岡山であるショーをひと区切りにして 2匹を帰宅させようかな?と考えています
くるみの1歳の誕生日を みんなでお祝いしようかな?と・・
それから先は これから考えます

くるみ TB:0 CM:3 admin page top↑
みかん4歳
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 15:48:06
4月18日みかん4歳の誕生日でした

ニックスワンのケーキでみんなでお祝いしました
20070419152356.jpg


みかんは4年の間に2回出産して8匹の赤ちゃんを産みました

20070419152215.jpg
2004.7.21生まれ ♀3匹



20070419152307.jpg
2006.3.21生まれ ♂2匹 ♀3匹(メロン&イチゴ)

とっても甘えさんで子供っぽくて私達を癒してくれるみかん
でも実は子煩悩で母性本能が強いボスママみかん
今年はイチゴが赤ちゃん産んだら おばあちゃんになっちゃうのね・・・

元気で一年過ごそうね
みかん TB:0 CM:0 admin page top↑
徳島FCI
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 15:53:43
一週間ぶりの更新です 先週に続き週末はドックショーで頑張っているくるみ
14日丸亀での全犬種クラブ展 15日徳島でのFCI展でした
14日は仕事で見学に行けなくて・・・3頭2席触診させたそうです

15日は9時開始 またまた早起きで出発しました
今回はショー前に くるみに会いました
尻尾振って喜んでくれました しかし・・・これが災いしたのか本番で
加古川より 尻尾が上がらなかった・・・
触診は クリアできましたが やはり本番前には 会わないのがいいと実感

何とか くるみのテンションを上げてくれましたが・・下がった尻尾は簡単には上がりません
ハンドラーさん ごめんなさい
20070417154736.jpg

20070417154746.jpg

20070417154757.jpg


21日22日は下松での全犬種展 
果たしてどうなるか・・・頑張れ くるみ

20070417155650.jpg

20070417155701.jpg

PCに向かってる私の邪魔をする みかん母子
温かいけど 邪魔だよ~
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
加古川にて
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 23:31:23
8日のドックショー みかんママはショーの最中 遠くから
見ていたので まともな写真は撮れませんでした
が・・・同じ町内会で一緒に役員をした人が会場にいて
しかも一眼レフデジカメを持っていて・・・
しっかりくるみの様子を撮影してもらいました
20070410232349.jpg

20070410232430.jpg

しっかり ハンドラーさんとアイコンタクトできてます
一眼レフデジカメ やっぱ画像がきれいだね
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
元気なムース&くるみ
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 17:40:24
加古川に行ってきました
ちょっぴり早起きしてTV見ながら支度していると
山陽道 山陽IC-和気IC事故処理の為 通行止めのテロップが流れて・・・
急いで支度して 途中一般道を走って何とか 開始時間に間に合いました
ハンドラーさんに会って 遠くからくるみの様子を見せてもらいました
尻尾フリフリでアイコンタクトしながら 歩いていました
しかし・・・15m位離れていて(しかも車の陰から)見たので
くるみの顔がはっきり見えなかった

ハンドラーさんに引かれての初のショー ドキドキです
でも・・やはり・・触診嫌がりました でも歩きは綺麗でした

結果は残念でしたが 56日預けて確実にくるみの成長と変化を感じました
ハンドラーさんの ご苦労ぶりを感じました

ショーが終わって ハンドラーさんに挨拶に行きました
「くるみに会いますか?」と言われ 思わぬ再会ができました
抱っこもできました
しかし・・・呼びかけに答えてくれたものの ハンドラーさんを見つめるくるみ
嬉しくもあり 寂しくもありましたが ハンドラーさんを信頼して懐いている証です

これからも先 安心して預けられると実感しました

月齢4ヶ月

月齢10ヶ月


1年半一緒にいたムース 預けて3週間たちました
ムース

最初はキョトンとしていましたが呼びかけに大喜びで ジャンプしてきました 
甘えさんぶりは健在でした
ムースもぎゅっと 抱っこしました
ムースもハンドラーさんに懐いて 元気にしています

2匹には会えないと思っていたので 抱っこもできて
写真も撮れて 嬉しい一日でした
15日は徳島FCIです

頑張れ ムース くるみ
ムース TB:0 CM:1 admin page top↑
ドックショー
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 22:27:26
明日 加古川でのドックショー行って来ます
くるみと56日ぶり再会・・・っと言っても 会えません
遠くで様子を見るだけです
ハンドラーさん宅でどう成長したか 楽しみです
ムースも同伴していますが ムースのエントリーなく
ショーの雰囲気慣れでの同伴です
ムースも遠くから 会えるといいなぁ

あ~でも やっぱり抱っこして ヨシヨシってしてあげたい(++)
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 17:09:08
20070404170152.jpg
楽天のオークションで落札した2品目の寄せ植え
みかんパパの実家にプレゼントしました

20070404170207.jpg
玄関先にこんな感じで色々寄せ植えやお花を飾っています
満開が楽しみです

今日仕事帰りに実母の病院へ寄り道しました
明後日に退院が決まりました
しばらくは通院になりますが 何はともあれ やれやれです

その病院からの帰り道 夕立で小雨が降っていてのですが
しばらくすると やみ晴れ間が覗きました
すると・・・東のそらに 虹が!!!
運転中だったし デジカメ持っていなかったので写真は撮れなっかたです
久しぶりに見た 虹
母の朗報と合わせて ちょっぴり嬉しかったです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 16:11:22
楽天オークションで落札しちゃいました
明日 到着予定なので また写真撮ってUPします

20070402160346.jpg
5年位前に買った ワイルドストロベリー
たくさん株が増えて分けて 今年もたくさん花が咲きました


20070402160359.jpg
ちっちゃい実がしっかり付いています しっかり熟しても 少しにがいです
が・・・ウチのワンコは大好き(特にモルツ)
ブルーベリーと共に高い所に置かないと 勝手にイチゴ狩りをして
いつの間にか 食べてしまいます

幸せを呼ぶ ワイルドストロベリーってTVで聞いた事ありますが・・
う~ん 当たり?orはずれ?
 
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
