-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
メロン
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 18:04:02
もうずっと前になりますが チワワな生活のsachiさんからメロンのカードを頂きました

メールで頂いたカード ブログに貼ろうと画像の取り込みをしたものの
「再生できません」と何故かMyPcが拒否をして UP出来ずにいました
今日意地になって あ~でもない こ~でもないといじっくっていたら偶然に?出来ました
 
お礼が遅くなりましたが sachiさんありがとうございました

メールで頂いた画像の取り込み 一体私どうやったんだろう???
ネットショッピングな得意なのに・・・

チワワな生活のsachiさんのブログはこちらです
sachiさん ありがとう!

sachiさん ありがとう!

メロン TB:0 CM:2 admin page top↑
帰ってきてた 諭吉さん
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 14:34:35
17日 ワンコ達にバラバラにされた諭吉さん
サナさん から その後どうなったの?とコメントいただきました 
サナさん 無事24日に帰ってたんです 

バラバラの諭吉さんを見た銀行のお姉さん 
びっくりして(そりゃそうだろね)カウンター奥の上司らしき人に報告してました
で 透明な複写用紙みたいなのと 交換?両替?用紙みたいなのを渡され 
「破れたお札を糊付けして下さい。発生した状況と住所・氏名を書いて下さい」とバラバラの諭吉さんをジクソーパズルみたいに糊で貼り
○月○日○時頃自宅にて 子供が破りましたと記入しました
(ごめんなさい みかんママには人間の子供はいません 犬が・・とはよう書けませんでした)

綺麗な諭吉さんにすぐ交換して貰えると思っていたみかんママ
お姉さんは「日銀に送って 認められたら後日口座へ振り込みになるので 口座番号を書いて下さい」

三分の二以上お札が確認できたら 大丈夫らしいが 今ここでお返事はできないんだって

え??後日??認められたら??と動揺を隠しつつ「宜しくお願いします」と帰りました

そして24日銀行から「本日口座に振り込みました」と電話があり一件落着しました


40歳を目前にして いい勉強ができました(はあ~)

見本がない諭吉さんのパズル しんどかったです(・・#)
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
二時間かけて
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 19:01:40
たい焼きを作りました
大漁??

失敗作も合わせて いったい何個作ったんだろう???
 
ハイエナワンコ おこぼれを狙って台所から離れません

たい焼きの生地?カワ?の試食担当のワンコ達

失敗作の証拠隠滅をした みかんママ
今日は晩ご飯 いらないや~
ごちそうさまでした みかん

みかんが一番食べました

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良し
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 21:34:33
20070521213432
くるみムースがショーチャレンジで 3月半ばから
1ビーグルとみかん親子の3チワワの我が家
ビーグルのモルツはマイペースで独りを好む性格
怖いもの知らずのイチゴ モルツにテレ~と甘えていきます
ヨチヨチ歩きのイチゴ&メロンに逃げていたモルツ
今では 優しいお姉ちゃん?おばちゃんになりました
メロンはまだ遠慮がちかな?
モルツに寄り添うイチゴ
そのイチゴに寄り添うメロン
微妙な仲良しワンコ達です
みかん母はマイベットで 寝てました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
福沢 諭吉
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 16:46:46
ムースのショーデビューも終わり モルツの抜糸も無事済ませ
まったりとした日々を過ごしていました(過去形に注目)
特にネタもなくブログを更新していませんでした(過去形に注目)

20070517163434.jpg

やってくれました4ワンコ

犯人は おまえか?
20070517163444.jpg

それともおまえか?
20070517163454.jpg

さあ誰だ!正直に白状しろ!
20070517163508.jpg

カミナリを落とすみかんママに恐れをなす4ワンコ
誰も目線を合わせません
動かぬ証拠を突きつけられ 言い訳なんて出来ません

テーブルに置いていたみかんママが悪いのか?
いや かじったワンコ共が悪い!に決まってる

紙幣の半分以上はあるし 番号も2ヶ所ちゃんと確認できる!
明日銀行に行って交換してもらいます
交換できるよね?してくれるよね?

こんなブログネタ 嬉しくない・・・
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
頑張った くるみ&ムース
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 14:08:37
12日全犬種クラブ展 JKC大阪西部オールケネルクラブ主催
大阪 舞洲に行ってきました
雲ひとつない晴天で 日焼け止めを塗って行ったのに うかつでした
塗り忘れた 首の後ろ ピリピリしています
みかんパパは 鼻の先がまっかっかです

さて Tハンドラーさんとのショーも6回目になる くるみ
頑張った結果は・・・
20070513133707.jpg

練習では綺麗に歩けるのに いざ本番!になると テールが上がりません
まだまだ先は長いかなぁ

そしてショーデビューとなるムース
ヤングアダルトクラスで出陳です このクラスになるとショーに何回も出て
場馴れしているコばかりです
その中で 初陣のムースがどう歩けるか??ドキドキです

出番が近くなったので 写真を撮ろうとリング近くで待っていると・・・
Tハンドラーさんが来て 他の子とかっぶった(開始時間が重なってひけない)ので 
オーナーハンドラーで引いて下さいと言われました
実は ムースに触診を嫌がる気配があるから ひょっとしたら
オーナーハンドリングをお願いするかも?と言われていたので
念の為 よそ行きの服と ぺっちゃんこ靴と つりえさを準備していた私
開始前に様子を聞くと 
触診をさせるようになったので大丈夫そうですがハンドリングしますか?と聞かれたけど 
しませ~んと答えどっぷりと観戦モードでいました

チワワの開始時間が遅れて思わぬ事態に・・
みかんママ腹をくくりリングに普段着のGパンのまま出る事になりました

2週間ぶりに会ったムース 尻尾フリフリで大喜びです
一分程ちょろっと歩いて開始時間になりました
でもマナーがしっかり入っていて 落ち着いていたムース
ホントに初陣か?と突っ込みたくなったみかんママ

3ケ月ぶりのハンドリングにドキドキの私
触診もちゃんと出来て 尻尾フリフリで ステイもどうにか形になり
素人出陳となりました
 
ヤングアダルト♂4頭出陳 ムースの結果は・・・
なんと4頭2席!!初陣で・・
しかもショー慣れしているワンコの中で!!!

みかんママもみかんパパもビックリで
隣のリングでハンドリングしていたTさんもビックリしていました

ショーが終わり 空いたリングで復習しているムース


20070513133736.jpg

20070513133722.jpg

さすが プロハンドラー!!綺麗にステイできています
意外なムースの出来栄えに みかんママ パパ大感動の一日でした

くるみ&ムースのショーチャレンジ もうしばらく続きそうです

頑張れ!! くるみ ムース
ムース TB:0 CM:2 admin page top↑
ムース ドックショーデビュー決定
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 23:47:39
明日12日 大阪舞洲でのドックショー行ってきます
3月半ばから 預けているムースのデビュー戦です
なので なので みかんママ仕事を休んで 応援に行ってきます

もちろんくるみもエントリーしています
そろそろ結果が欲しいくるみ

5時半には出発予定なのにこんな時間に起きてて大丈夫か???
天気も良さそうだし日焼け止めをしっかり塗って行かなくちゃ!!!

さあ 明日が楽しみだぁ
20070511234604.jpg

月齢5ヶ月のムース
ムース TB:0 CM:0 admin page top↑
お疲れ
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 17:34:41
200705101734402
20070510173440
GWに遊び疲れた私以上に
何故か お疲れ気味の3チワ親子
毛布と同化してます
みかん イチゴ そっくり!ヾ(≧∇≦*)ゝ
優しく娘の顔を舐めてます
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
モルツ退院
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 00:37:39
色々と用事があり 忙しく連休を過ごしています
連休明けに 疲れて寝込みそうな予感・・

乳腺腫瘍手術をして4泊5日の入院生活をしたモルツ
予定通り5月1日 帰ってきました
20070505001335.jpg

見た目は変わりがないけど・・・

20070505001348.jpg

オッパイのキズです
かなり大きく切ってあって 38針 18cmくらいあります
子宮を取った傷跡は写ってないけと かなり痛々しいです
まだ傷口が痛むのか 大人しいモルツです

なるだけ安静に!と先生に念押しされけど
痛けりゃ寝るだろうし モルツが自分から動くならそれはそれで
大丈夫だろうと いつも通り 部屋で寛がせました
チワ団も帰宅直後は 熱烈大歓迎していたけと
一通り臭いあいこしたら いつものまったり生活にもどりました

しかし動物って回復力がすごい!
一日一日 確実に元気になって行きます

5日は広島へ行きます
フラーフェスティバルのKINSAI YOSAKOIでよさこいを踊ってきます
20070505001407.jpg

モルツ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
