-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
念願の・・・
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 00:46:28
日中の日差しが強く 夕方のお散歩がついつい遅い時間の出発になってしまう今日この頃です
さて 先日みかんパパの夏ボが出た日にワンコの食器を買ったのですが
その時にキャリーバックを取り寄せで注文していて 入荷の連絡があってので取りに行きました
チワワを飼い始めてから ずっと欲しかったキャリーバック
使い勝手のいいのが無くバリケンを使ってきました
でもお店とかにバリケンを持って入ると目立つので らしくないキャリーバックをいつか買うぞ!と思っていました
で出会ったのがこれ・・・
20070731003142.jpg

BLUE ELEPHANTのキャリーバック ピンクでとてもかわいいんです
20070731003206.jpg

メッシュの空気面があって
20070731003219.jpg

反対側はメッシュを巻くと出入りが出来る仕組み
持ち手は長さ調節ができるし 取り外し可能な肩掛けのベルトが付いています
20070731003234.jpg

20070731003244.jpg

メロン 気に入ってくれた様です 2チワ余裕で入るサイズです
ポケット3個付きで ホント使いやすくて いい買い物ができました

これなら メッシュ部を閉じれば食料品店も入れそうなので くるみの人見知り矯正&場馴れ教育に役立つかな??
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ツルみ?ハゲみ?
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 14:53:04
20070726145304
今朝くるみを見てビックリ!
首の所が ハゲみてる\(゜□゜)/
寝る前は何ともなかったのに 一晩で!何があったの?
仕事を早退して獣医さんに行きました
診断は湿疹 他の子に舐められた可能性もあるとの事
伝染性の皮膚病でなくてよかった(*´Д`)=з
軟膏と飲み薬を処方してもらいました

獣医さんに行ったくるみ
先生を見たとたん シッコちびりながら吠えまくり
診察台ではシッコ撒き散らし オムツ代わりにティッシュで小股を押さえながら 診察してもらい
軟膏を塗ろとする先生を威嚇
抱っこしたまま注射をしたんだけど暴れるから 威嚇しない様くるみの顔を 押さえての治療でした
お金を支払う時 ふと気付くと 抱っこ状態で脱糞してるし・・
(ティッシュで押さえていたままだったので腕への直撃はまぬがれました)
もう 恥ずかしいから申し訳ないやらでふんだりけったりでした
帰って落ち着いたら軟膏を塗ってね…と先生
帰宅してお尻をシャンプーして 軟膏を塗りました
10分足らずの診察でしたがみかんママ 疲れました
早く治ると いいな…
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
仮設トイレで
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 23:45:07
20070721234507
トイレトレーニング バッチリのイチゴ
上半身はシート内なのに 体がでかいから
お尻がはみ出ちゃいました
自分の分身を確認してます
ちゃんとトイレで出来て偉いね~と誉めちぎってあげなくちゃね
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ムース2歳
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 23:24:32
ムース 元気に2歳の誕生日を迎えました
お祝いは ニックスワンのワンコケーキです
20070720225551.jpg

別室にて記念撮影です
20070720225636.jpg

20070720225616.jpg

20070720225602.jpg

こらこら いい気になって独り占めしちゃだめだよ みんなに分けてあげようね
今日はみかんパパの夏ボ支給日で 懐が暖かかったみかんママ
ワンコ達におそろいの 食器を買ってあげました
20070720225652.jpg

チワ用にひとつ足りなかったので 取り寄せをお願いしました
20070720225704.jpg

ケーキを分けて
20070720225715.jpg

20070720225725.jpg

20070720225738.jpg

相変わらずの見事な食いっぷり おいしいケーキ嬉しいね
20070720225747.jpg

次はモルツの時までしばらくケーキはお預けだね

051104_2025~01.jpg

この子は猫ですか?とよく聞かれていた赤ちゃん時代
チョコタンが珍しかった様です
秋になったら またショーに向けて修行に頑張ろうね

ムース TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しかったお泊まり
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 00:01:44
台風4号が接近していますが 今夜中には通過見込みの岡山県です
そんな中13日から一泊旅行に行って来ました
岡山県瀬戸内市牛窓のラハイナです
昨年9月にもお世話になりました

20070714234512.jpg

バリケン5個 ワンコの荷物1かご みかんパパママの荷物1バック

20070714234526.jpg

大きいバリケンに ムースが入っているので メロンが怒っています
メロンも一緒にみんなでお出掛けするんだよ

一番の目的は海でしたが 高波にさらわれての事故が心配なので
ドックランで思いっきり遊ばせる事にしました
西日本1の広さを誇るラハイナのドックラン 
斜面を利用してのアップダウン有りで広々です
20070714234553.jpg

20070714234621.jpg

20070714234632.jpg

20070714234645.jpg

20070714234657.jpg

20070714234709.jpg

20070714234719.jpg

20070714234751.jpg

20070714234806.jpg

20070714234824.jpg

20070714234840.jpg

20070714234900.jpg

20070714234914.jpg

20070714234931.jpg

20070714234948.jpg

20070714235001.jpg

20070714235013.jpg

20070714235025.jpg

汚れても拭いて乾かせばいいよね!と 覚悟を決めて思いっきりどろどろになるまで遊ばせてあげました

20070715000555.jpg

ラハイナのマスコット ミニ豚の風ちゃんに 喧嘩売りまくりのワンコども 風ちゃん無視してました(ごめんよ・・・)
夕食はテラスでバーベキューです
20070714235103.jpg

20070714235112.jpg

20070714235053.jpg

他におもちと豆腐と山菜の揚げ出し風(美味しくって写真なし)
カマンベールチーズ焼き(オプションで注文・これも写真なし)
ビール2本 地酒 巨峰カクテル バニラアイスを堪能した豪華夕食でした
ラハイナではチェックインしてすぐ 記念撮影をしてHPにて紹介してくれます
その画像を利用して お醤油 たまり醤油 バーベキューソース らー油にプリントしたラベルを貼って
各々のお土産を用意してくれます(中々の商売上手です)10本以上注文したら 帆布バックにプリントしてプレゼントしてもらえます

20070714235125.jpg

たまり醤油でお土産用に作ってもらいました

チェックアウトして2度目のドックワンでしっかり遊ばせました
ざっと拭いてそのまま帰宅 帰り道は 走り回って疲れたか 一言もワン!と鳴きませんでした

ずっと雨でしたが 長靴と合羽のおかげで ドックランも楽しめ
ワンコ達の嬉しそうな顔で行って良かったと思える旅行でした

帰宅してすぐドロドロの6ワンコのシャンプー
人間の着替えの洗濯2回 
ワンコのバスタオル持って行ったのとシャンプー後に使ったのと合計17枚の大洗濯と
乾燥機が回りっぱなしの半日でした 雨の時の洗濯が 何となく悲しいのは私だけ?

今度はいつみんなで旅行に行けるかな?

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
昼寝r
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 15:06:02
久しぶりに晴れ間のみえた 岡山県
台風が接近しているのに明日から海辺のペンションに一泊旅行に行ってきます

みかんママは半日のパートに行っています
お昼に帰宅して サークルで留守番していたワンコを庭に出して
シッコとウンコタイム
ワンコを家に入れて 足を洗って 男の子はマナーベルトをして
自由行動時間開始・・・
みかんママの家事の始まりです
サークルの掃除とトイレシーツの交換
洗濯機を回しながら 部屋の掃除 床拭き
みのさんを見ながら ササッとお昼ご飯をすませ朝の食器洗い&米研ぎ
洗濯物を干して 時には ワンコのモノの洗濯をして どうにか一段落

やれやれ・・・とリビングに戻ると
20070712144638.jpg

おくつろぎ中の みなさんです
20070712144654.jpg

20070712144706.jpg

20070712144718.jpg

20070712144729.jpg

みかんママ ワンコにまみれて しばしのお休み(昼寝)時間

さあ明日はどれ位雨が降るんだろう・・・
土砂降りの中のドックランも楽しいよね??

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
わるだくみ?
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 01:07:41
井戸端会議中?
20070709004656.jpg

でもこれがいつものみなさんの姿
20070709003947.jpg

5月に刈った芝が伸び放題で 朝からみかんパパと庭の芝刈りをしました
ムカデの赤ちゃんとだんご虫 蛾の幼虫のイラに阻まれながらの作業でした
暑さと慣れない作業でバテバテ・・・午後からずっと休んでました

さて ウチのワンコの大好物のひとつ パンです
パンだよ~と言うと寝ていても くれくれと催促にやって来ます
君達自分の名前を「パン」と思っていない?

20070709004013.jpg

20070709004035.jpg

20070709004049.jpg

20070709004109.jpg

20070709004122.jpg

硬くて長持ちして 安上がりなフランスパンがお気に入りです
パン屋さんで「パンの耳」が売っていると とってもラッキー

20070709004146.jpg

みかんのお気に入りの おもちゃです
アピールしても もうパンはありませんから・・・
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
何故?
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 23:26:06
20070704232606
人気者のスリッパ
理解不能です
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
夢中です
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 23:20:44
20070704232043
イチゴ!と呼んでも 夢中でスリッパを噛んでるイチゴ
お世辞でも 綺麗とは言えないスリッパ
この後みかんママの顔を舐めるのだけはやめて欲しいざんす
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
