-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やる気ナシ
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 19:16:03
20070928191603
カメラを向けると 途端にテンション下がるモルツ
写真を撮られると魂も取られると思ってるんじゃない?

昨日気合いを入れて5ワンコをシャンプーしました
まぁモルツの毛が抜ける 抜ける
ハゲにならないのが不思議な位抜けました
やっぱりお婆さんになってるんだねぇ
顔が白くなってきちゃったよぉ
モルツ TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 15:16:40
20070928151640
銀行 買い物と くるみ同伴でお出かけです
デパートはすっかり秋服ばかりで 衣替えしなくちゃいけないなぁと考えてしまいました

赤ちゃん未遂のイチゴ
食欲が戻って元気にしてます
妊娠してるからとしっかり食べさせていた分これからダイエット頑張ります
くるみ TB:0 CM:2 admin page top↑
我慢できなくて
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 22:23:00
土曜日まで待てないので思い切って超音波検査に行ってきました

ドキドキの結果は…

妊娠してませんでした

ハァ…思いっきり落ち込んでますぅ

イチゴ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり心配なイチゴ
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 11:08:29
妊娠疑惑を抱えたまま出産予定日まで後10日となったイチゴ
相変わらずお腹のサイズは変わりません 体重も増えていない
みかんに続きイチゴも帝王切開での出産を予定しています
その獣医さん15年来のお付き合いで はっきり言って無愛想で設備も近代的ではないですが
病状の説明とかこちらからの質問にとても詳しく答えてくれる先生なんです
余計なもの(おやつとがガムとか手作り食等)は与えなくていい
フードのみで充分!と毎回断言&指導を受けます
便がゆるくなるのはフードがきついのだからライトに変えてみる
痒がるなら 皮膚疾患のフードを与える

人間だって病気でしんどい時に ステーキとかのご馳走が食べれますか?
おかゆを食べて場合によっては薬を飲んで安静にするでしょ?
犬も同じですよ・・・と・・・
私達にとってはとても信頼が出来る先生です

この先生は 妊娠確認(胎児数と胎児の向き&逆子チェック・産道の大きさと胎児の頭の大きさを見る)は予定日のMAX4日前で充分
早くからやっても胎児は大きくなるし 影響もあるから必要なし!の考え
しかし今回のイチゴはどうもはっきりしないので
超音波検査ができる他医で診てもらおうかな???と思い
とある獣医さんへ電話しました
超音波とレントゲンのセットで○○円との事
レントゲンの影響の質問をしたら 限りなく影響はないとの回答
かなり悩みましたが やはり副作用が怖いし 後悔したくないので
当初の予定通り 29日のレントゲン検査まで待つ事にしました
20070924111314.jpg

さあどんな結末になるのか・・・
でもさぁ 頭数はわからくてもいいんだから 
胎児がいるかいないのか 超音波検査だけしてもらう方法もありだよね
どうする私????
イチゴ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと心配なイチゴ
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 23:44:26
御懐妊している(はず)のイチゴですが・・・
どうもお腹の大きさに変化が見られません
2007.4.8.jpg

触ると赤ちゃん?らしき手ごたえがあるので 妊娠してはしていると思います
予定日まであと2週間程・・・
2週間前の写真↓↓↓と比べてもお腹の変化がイマイチな気がします
でも体重は少しずつ増えている・・・単なる肥満?
胎児数が少ないのかな・・・母子共に健康で元気に産まれてきて欲しいです
イチゴ TB:0 CM:1 admin page top↑
頑張ったムース
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 11:13:16
16日大阪・舞洲でのドックショーにみかんパパ&くるみと応援に行ってきました
日差しがガンガンで じっとしていても汗がだらだら流れる天気で
急遽テントが増設される事になり 開始時間が40分程遅れました

20070918110006.jpg

20070918110020.jpg

20070918110033.jpg

ムースは今回からアダルトクラスになります
同クラスの仔がいなかったので不戦勝でジュニア・ヤングアダルトの仔とあたります
前日の結果を聞いてかなり期待していましたが 結果は残念でした
私達の気配と言うか匂いとかで「応援に来ている!」と気付いてる様で かなりキョロキョロしていました
猛暑の中 ビシッとスーツを着て頑張って下さったハンドラーさん ご苦労様でした(仕事とはいえ大変です)
20070918110044.jpg

一時間程ムースと散歩したりして一緒の時間を過ごし舞洲を後にしました
ムース TB:0 CM:0 admin page top↑
ムース ドッグショー再デビュー
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 00:14:29
残暑復活で タラタラチワワ団の我が家
まだまだエアコンが手放せません
さて 2週間前にハンドラーさんの元へ行ったムース
15日約3ヶ月振りにドッグショー再デビューしました
結果は4頭2席で まずまずでしたが ハンドラーさんには とても悔しい結果だったそうです
触診もアップダウン ラウンド ステイ全てが完璧に近い状態だったらしい
なのに2席
報告を受けてまぁこんな日もあるだろうね…とお気楽な私達
16日は舞洲でのショー 日曜日なので応援に行ってきます
久し振りのショー見学 ムースの出来栄えも楽しみですが ショーの雰囲気も楽しんできます
まぐれでもカード取れたら嬉しいなぁ

ムース TB:0 CM:0 admin page top↑
イチゴ
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 15:21:37
20070905152136
残暑厳しい岡山です
クーラーの涼しい部屋でゴロゴロのワンコ達
交配をして 1ヶ月過ぎたイチゴ
お腹が目立ってきた気がするんだけど
単なる太っただけかも…
日中はジッとしてて なんだかしんどそう
でも食欲は変わらない
みかんは悪阻があって 妊娠したって確信持てたんだけどなぁ
楽しみは大事にとっておこっと(^^ゞ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヤギさん
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 16:37:44
8月31日ニックスワンでハンドラーさんと待ち合わせをして
ムース元気に出発しました
くるみも見送りに連れて来て 2ヶ月ぶりのハンドラーさんとの再会にふたりがどう反応するか楽しみでした
「ムース!くるみ!」の呼びかけに尻尾ビュンビュンで反応したふたり
今回も安心してムースを預けられると思いました
勉強やハンドラーさんが嫌だったら こんなに喜んで駆け寄る事無いですもんね
20070902162344.jpg

20070902162356.jpg

16日の舞洲でのショーにくるみと一緒に応援に行くからね!
ハンドラーさんに可愛がってもらうんだよ!
ニックスワンに向かってる途中 信号待ちで前の車にヤギさんが乗っていました
思わず記念撮影!軽トラに なんとかボランティアと書いてありました
20070902162449.jpg

ちょっと嬉しかった^^
ムース TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
