-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すみません
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 18:29:21
悩みというか愚痴というか・・・仕事のお話です
みかんママ 開業医の受付(医療医務で午前のみ勤務のパート)をしてます
午後は自由なので買い物や家事 ワンコのお世話と呑気に過ごしています
そんな私に正社員にならんか?の話しがきたんです
病院なので午後診療が終わらないと帰れない
昼休み時間に一旦帰宅して庭にワンコを出してシッコ等をさせ
掃除をしてお米を研いでまた仕事・・・
レセプト期間内は多分一旦帰宅は出来ない 帰りも遅くなるはず

以前フルタイムの仕事をしていた時は ワンコなんて思ってもなかった

午後が自由なので飼い始めたワンコ
無計画に6ワンコまで増やしたつもりはありません
金銭面も含めて自分が世話できる許容内が6ワンコです

なので 正社員への勤務変更 とても悩んでいます
なかなか休みとか早退とかが取りにくい環境なんです

ワンコが病気になったら獣医さんへすぐ連れて行けない
昼休みに帰れないと トイレが心配 等々
たかがワンコされど大事なわが子達

正社員を断っても パートで続けて働けます(クビにはなりません)
正社員を募集するそうです

将来を考えると 老後の蓄えは必要です
何とかはなりません

ワンコに我慢をさせるか 頑張って両立させるか(でもきっと限界がきそう)
すみません クライ話しでした

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
中国インター結果報告
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 15:23:25
21日 岡山ドームで行われた 中国インターの様子です
おいおい今頃かよ!と思いつつのUPです

みかんママ 職場のPCが新しくなり操作方法が変わり覚えなきゃいけない事がテンコ盛りで
先週から気持ちに余裕がありませんでした
そんな中でのショーは気分転換にもってこいでしたが
現実逃避は避けられず毎日目を充血させてPC画面と格闘していました
さて言い訳はこのくらいで・・・
20071026151203.jpg

20071026151233.jpg

20071026151218.jpg

20071026151247.jpg

2歳3ヶ月のムース オープン アダルトクラス 2頭1席でウイナーズ戦へ・・・
Tハンドラーさん ダックスの審査が重なり 代理のハンドラーさんと勝負です
20071026151305.jpg

20071026151317.jpg

20071026151327.jpg

20071026151338.jpg

残念ながらコールされる事なく ムース終わりました

この後牡のチャンピオン戦があり いよいよ牝の番です

この日のくるみ なんでもない時は尻尾上げ上げ↑↑↑↑で調子いいのに
やはり ビビリの性格故 出番が近くなるにつれ ガタガタ振るえ もうどうにもなりません
って最初から無謀なチャレンジですから~~

オープン ヤングアダルトクラス 5頭4席でした
くるみのテンションを上げる為 リング側でムースと遊ばせて試行錯誤していたみかんパパとママ
なので なのでくるみの画像はありません
少しでもくるみが気持ち良く歩けれる様 あえてリードを張りませんでした
大嫌いな触診も震えながらも耐えてくれました
 
来月みかんママはくるみと一緒にハンドラーの認定試験を受けます
その練習を兼ねての出陳でした

ショーが終わってグループ戦を見ていると ワンちゃんの写真を撮らせて下さいと言われました

くるみの異母兄のあとむ君のブログ内で見つけた うさみみさんのブログに この時の写真があります

ワンコ繋がりのお友達がまた一人増えました
ショーの結果より嬉しい事だと思います

ムース TB:0 CM:2 admin page top↑
中国インター
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 06:02:37
只今5時45分 外はまだ暗いですが
カラスがカァカァ鳴いてるので 夜明けが近いのかな?
みかんママいつもならまだ お休みタイムですが 今日は早起きです
中国インターに行ってきます(もちろんムースの応援に)
が!が!今日はくるみもショーに出ます
しかもオーナーハンドリングで!!
5月にムースを引いて以来 しかもショー本番になると ビビりまくる くるみと一緒
無謀もいいトコ
近場であるんだから出りぁいいじゃん!のみかんパパの言葉に一代決心した私
やっぱ 無謀だわぁ
でも とりあえず行って来まぁす
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
器用な
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 20:52:56
200710162052562
20071016205256
みかんのおうちに上がってる くるみ
お気に入りの場所みたい
おのぼり くるみ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
冷え込みましたぁ
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 16:46:57
20071010164657
朝晩の冷え込みが本格的な岡山県
毛布を出したら 一目散にワンコ達が群がって来ました
ん…でも何故ワンコ毛布より人間毛布が好きなんだろう
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
長かった一週間
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 15:35:08
20071007153507
メロンと獣医さん行ってきました
角膜の厚みが出てきて とりあえず失明の危機は免れたようです
しかし血管が張ってこないので 治癒には時間がかかりそうです
次は一週間後に受診です
「どうなる事かと思いましたが 頑張りましたね よかったですね」と先生に言われました
カラーをしたままでも トイレが出来る様になったメロン
小さな体で頑張ってくれました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
メロン落ち着きました
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 00:49:30
1日2日3日と通院したメロン 病名は角膜潰瘍です
抗生剤の注射と内服&点眼薬のおかげ?で うすーい膜が張ってきていて 
ちょっといい状態みたいです
次回は日曜に診察に行きます

でも黒目の白濁が無くなる迄カラーを外せません
白濁している黒目に膿が溜まってます 傷が原因ではないそうです 

カラーをしているとメロンはとっても大人しいです
ご飯と点眼時とトイレの時だけカラーを外しています
その間 メロンに付きっ切りで 目をこすったりしない様見張ります

食欲は変わらないし カラーを外すととたんに元気になるメロンです

近況報告です
メロン TB:0 CM:0 admin page top↑
失明?
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 22:07:01
20071001220700
イチゴ妊娠疑惑のショックから立ち直れつつあったみかんママ
またまた落ち込みです
昨日夕方から右目をショボショボさせていたメロン
今朝は目を開けずご飯も食べない
慌てて獣医さんに駆け込みました
目の診察ならココ!と紹介された獣医さんです
一年前にメロン診察してもらった病院です

先生曰わく かなり重症で 隔膜溶解?してる? 何かのはずみで眼球が溶けて出て来る?かも?
すみません ショックで説明よく覚えていません
かなりかなり重症な事は確かです 黒目が白濁してます
明日から毎日通院です
ひょっとしたら手術になるかも?です

明日落ち着いて もう一度 説明を聞きます
痛々しいメロン 可哀想です
中途半端な書き込みで すみません
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
