-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もうすぐ2008年
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 20:49:48
昨日頑張った 煮物を持ってみかんパパの実家で年越しを迎えてます

2007年を振り返ってみるとはチャレンジの一年だったと思います
ドックショーチャレンジ プロハンドラーとの出会い ハンドリングの認定試験チャレンジ
全てワンコ繋がりですが 充実した一年でした
2008年 無理をせず 色んな事にチャレンジしていきたいです

こんなつたないブログに遊びにきて下さってありがとうございました

よいお年を お迎え下さいませね
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
一足早く♪
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 20:49:30
20071230204929
みかんママ今日はおせち作りを頑張りました
といっても 煮物だけですが…
人参 里芋 こんにゃく タケノコ 牛蒡 高野豆腐 蓮根 海老 も貝 くわい 結び昆布
一種類づつ分けて煮ました
しめ鯖入りのなますも…
写真はワンコ達の雑煮です
カツオで出汁を取ってささみ団子 人参 大根 ほうれん草入り
2日早い ワンコおせちです

煮しめに疲れた私達も 餅の雑煮の夕食でした
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
仲良しさん?
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 16:49:17
20071227164854
珍しい2ショット
寒がりコンビの誕生か?
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
断念!!
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 01:35:10
クリスマスだと言うのに 特にイベント事をせず 普通に過ごしたみかん一家
やっと年賀状作成が終わりました

来年の干支は鼠ですが 我が家の賀状は可愛い子供(ワンコ)達の写真ハリハリ形式にしました
 
ソフトの都合で写真挿入が3枚しか出来ず せっかく賀状様に撮影したのが無意味になりました

なのでここに貼り貼りしちゃいます
2007.4.8 355

2007.4.8 354

2007.4.8 357

2007.4.8 356

2007.4.8 351

2007.4.8 353

2007.4.8 361


いつかは 全ワンコが揃ってカメラ目線の集合写真を撮影したいです!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
何か変!
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 21:53:14
20071224215314
クリスマスネタがないので さぼっちゃえ!と思ってたら…
みかん その左手は何?
プレゼントくれくれかぁ?
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
シンメトリー
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 20:55:20
20071218205519
同じ格好で親子で爆睡中
手がお化け(うらめしや~)してます♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
冬眠
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 21:18:44
20071214211843
チワワサークルにベッドを3個入れてます
うち2個にヒーター入れて ひとつは毛布だけ
寒かったり暑くなったりで 移動しながら 寝ています
ピンクベッドを潰してる くるみ
毛布だけベッドのかまくらで寝ている メロン
こだわりなくベッドを使ってくれるから 洗濯とかしても 楽ちんです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
風邪が治りません
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 21:22:56
20071210212255
風邪ひきのくるみ
薬を飲ませてるけど なかなか良くなりません
他のワンコに移ってないない事が救いです
薬もなくなるし また明日病院行こうね

くるみ よ~く見ると右の鼻に鼻くそが付いてます 美人台無し( ̄○ ̄;)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大阪インター
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 20:08:58
行ってきました 会場近くがもの凄い渋滞で開始時間に間に合わないかも!ってドキドキ イライラでした
蓋をあけてみれば何の事はない 大幅な時間ずれ込みで40分遅れで始まりました
駐車場から走って損した!
単独システム5頭3席 カードGETにはなりませんでしたが 安定したムースのショー内容に安心して観戦ができました

インターだけあって色々な方のハンドリングが見学できました
参考になる方 反面教師にしたい方
勉強になりました
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
久しぶりのドッグショー
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 23:49:47
20071208234947
明日は大阪インターです
約1ヶ月ぶりのムースとの再会です

果たして3枚目のカードGETなるか!!
インターだからレベル高いよなぁ~┐(´ー`)┌
ワンコ関係のショップもたくさん来てるから 楽しみ(^O^)

夏休みで一時帰宅した時の写真です

みかんと仲良しです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
風邪ひき くるみ
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 20:58:56
20071206205855
2.3日前から 鼻をジュルジュルさせてる くるみ
妊犬(多分)なので 薬を飲ませて大丈夫なのか 獣医に行くか悩んでました
交配でお世話になったMさんにメールで相談しました
くるみのお婿さんのブリーダーに連絡して下さって獣医の処方なら大丈夫と返事を頂きました
10年来 お世話になってる先生
メロンの去勢をしてもらった先生

交配した事 妊娠してるかもしれない事を伝えて 薬を処方してもらいました

長引くと 気管支炎や肺炎になるから気を付けて!と言われました

大反省です

くるみごめんね
Mさん ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良しちびコンビ
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 16:27:51
20071205162751
昨日から とおっても寒い岡山県
洗濯物を干すのにベランダに出る事も ためらってしまします

だから 今日は横着して 乾燥込みのお洗濯♪

畳んでると 余熱で暖かいから ちびコンビが潜ってきました

かしこいね♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
メロン 元気に帰宅
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 18:29:59
20071204182958
みかんパパのせいで 日帰り手術のはずが 一泊入院となったメロン
元気に帰ってきました
丸1日ご飯を食べてなくて 帰ってすぐに モリモリとご飯を食べました
コロンとした可愛らしいタマタマが無くなって痛々しいです
あれほどくるみのヒートに反応していたメロン
見事に無視してます

足上げシッコは健在です
しばらくは目薬も続けていきます

オカマになっちゃたけど 頼もしい次男坊です
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
くるみ 元気に帰宅
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 17:22:11
交配の為一週間留守にしていた くるみ
元気に帰ってきました

独特のヒートの臭いがあるんでしょうね 唯一の男の子メロンが大興奮です

そのメロンですが 10月1日に発病した 角膜潰瘍もどうにか落ち着きました
12月1日に再診を受け去勢を相談したところ 問題はないが 麻酔とかの副作用でアレルギー症状がでるかも!と注意を受けました

正直メロンとくるみの交配もいつかは行いたい・・・と考えていました

しかし今回の角膜潰瘍と診断を受け 一応落ち着いたものの 黒目の白濁は残っているし 子供に遺伝するかもしれない しないかもしれない

もし遺伝した赤ちゃんが産まれたら・・・

なので踏ん切りもついたし くるみに対して興奮させて可愛そうな思いをさせるので メロン君 去勢手術を決心しました
アレルギー症状が出たら その時考えて対処してやります

今日朝食抜きで お昼に獣医さんに預けて 夕方迎えに行く段取りでした ←でした

なのになのに みかんパパ 抜かなきゃいけない朝食をしっかり与えて下さいました(いやみ)
昨夜ちゃんと念押ししたのに・・・

先生に連絡すると「じゃあ夕方にオペをするから 今晩は入院させて明日迎えに来て」と・・・

なので今日はメロンがいません 男の子なワンコがいません

女だらけの女系のみかんママ宅の一晩です

美女軍団の皆さん 今夜はしっかり番犬をして下さいね
20071203173052.jpg

20071203173105.jpg

20071203173119.jpg

20071203173131.jpg

頼もしい イチゴちゃんだね~
20071203173219.jpg

夜勤をしなくちゃいけないから 私は寝ますよ
当てにならない ガードギャルだなあ
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
