-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ?
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 15:44:44
一時半頃から くるみが産気づいた様子(呼吸が荒く ベッドに潜って 他の仔が近づくと怒る)で4時から獣医さんが午後診察なので これから連れて行きます
ドキドキです
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
62日
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 23:40:58
20080128234056
今日も変化のない一日でした
赤ちゃんお母さんのお腹でしっかり成長してます
しっかりした赤ちゃんが産まれてくる事でしょう
今岡山は雪が降ってます 明日朝には 踏まれた雪が凍るでしょう
もし明け方 お産の兆候が来たら…
それでも みかんパパに出勤途中に獣医さんに寄り道してもらいますけどね
明日はみかんママ歩いて出勤します だって車ぶつけたくないもんね
何ヶ所が坂道があるので念の為に用心して行きます
画像は交配に預けた時のもの
飼い主も見た事がない可愛い顔で大好きなMさんの膝に抱っこされてます
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
61目
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 21:16:14
レントゲンでの頭数確認も済ませ お産に向けて
カウントダウンが始まったくるみ
今朝方3時30分にカリカリ音で目覚めたみかんママ(-_☆)
いよいよ来たか!しかしこんな時間獣医さんへの電話をどうしようか
少し様子をみようかと思い くるみを見ると…
真夜中のウンチでした ウンチ後のカリカリでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一安心?して寝ました 出産が近くなるとご飯を食べなくなります
が!しっかり朝ご飯食べました 他のワンコご飯も狙ってました
そんな中無事今日一日を過ごしました
さぁ明日は どんな一日になるんだろうか?
気合いが入ります(*^o^*)
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
くるみレントゲン撮影
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 22:39:22
1回目の交配をした日を1日目と数えて今日で妊娠59日目のくるみ
27日にレントゲン撮影に行く予定にしていたけど 飼い主の都合で今日行ってきました
2007.4.8 384

バンザイをして仰向けで撮影します
さあ どこに赤ちゃんがいるでしょう???背骨が見えますか???





2007.4.8 383

ジャ~ン♪2匹いるのがわかりますか??
上側の仔は頭蓋骨から尻尾の先まで はっきり見えてます

下側の仔は背骨の一部だけ^^
先生「あと2.3日で産まれるかな?」
兼ねてからの予定通り 帝王切開でお願いしました
夜中にカリカリ ホジホジの兆候があるかもしれないので 今晩からサークルの隣(リビング)で寝ます
 
お母ちゃんのお腹の中でしっかり大きくなって産まれておいで!
急がなくて ゆっくりでいいんだよ  楽しみに君達が産まれてくる時を待っているからね!!
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
,たわしちゃん
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 23:29:41
オカマちゃんになったメロン でも腕白ぶりは健在です
足上げシッコもそのままだし 甘えの性格もかわりません
そんなメロンの至福時間
2007.4.8 381

雑貨屋で買った ミニたわし  ちびメロンの口にちょうどいいのか 熱心に噛んでいます
歯磨き効果もありそうで おもちゃにしています
他のワンコは興味なさそう

2007.4.8 380

今日のくるみのおっぱい ちゃんと授乳してくれるかな?
ワンコのおっぱい 左右同位置に乳首が並んでなくて少しずれてます
横になって授乳する時に 上下の同じ位置だと赤ちゃんが重なって飲みにくいんだって
互い違いにずれていると赤ちゃんが並んで乳首に吸い付けれるらしい
う~ん さりげなくてすごいかも・・・
メロン TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も くるみネタ
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 21:14:11
20080123211409
お腹が盛り下がってます
体重が2450g 700gの増加です これって増えすぎ?

みかんの時 計ってない(当時はグラム計が無かった)から 普通なのかどうかが わからない

少し歩き込んで 体力付けて 予定日をむかえようね♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のおやつ
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 15:56:23
200801221556232
20080122155623
20080122155622
20080122155621
20080122155619
1個98円のさつまいも
輪切りにして蒸しただけ
みなさん大喜びo(^▽^)o
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
雪 積もりましたぁ
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 23:53:56
日曜日の朝から 雪が降っていた岡山
今朝は道路は溶けていたけど 芝生の庭の雪は残っていました
2007.4.8 372

2007.4.8 373

仕事から帰って いつものように庭にワンコを出しました
2007.4.8 375

2007.4.8 374

何回目の雪かな?

2007.4.8 376

寒がりのメロンはひとっ走りしたら おうちに入ろうアピールです
2007.4.8 377

2007.4.8 378

2007.4.8 379

喜んでいるのか 困っているのか キョトンとした顔のイチゴ

足跡でボコボコになった庭でした

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
予定日まで あと??日
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 23:50:03
11月28日と30日に交配したくるみ
年明けから お腹がぐんぐんと目立ちだし 順調に日々を過ごしてきました
2007.4.8 365

2007.4.8 367

2007.4.8 369

オッパイが7個ありました 上の方の小さいオッパイも腫れています
お母さんになる準備ができています
10日に300g増えていて体重 今日計ったらさらに240g増えていました
さて何胎うまれてくるのかな??

どうしても くるみを贔屓してしまうみかんママとみかんパパ

モルツはこんは風にアピールしてきます
2007.4.8 370

2007.4.8 371

読んでいたカタログの上にわざわざやって来て どっこいしょ!な感じで居座ってます

メロンはかんな感じでアピール
2007.4.8 366

2007.4.8 368

メタボリック山を登山しています  横で控えめに様子伺いしている イチゴちゃん
登るチャンスを狙ってる!

くるみ TB:0 CM:2 admin page top↑
頑張ったムース
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 19:52:41
寒さが厳しい岡山
朝がなかなか起きられません

12日 13日 14日と3日連続で滋賀県ドラゴンハットでドッグショーがあり3日全てムースをエントリーして貰いました

2枚カードを取っているムース
この3日間でチャンピオン完成の可能性がアリなのでその瞬間に立ち合いたいと密かに会場に行く予定をしていた私
しかし 一日目 二日目と結果が出ず 今日も駄目だろうな…と諦めて会場入りしませんでした
旅費を節約すればショーに一回出せますもんね

家事を済ませウトウトとワンコと寝ていたら ハンドラーさんから連絡がありました
寝ぼけまなこで結果を聞いて??
ムース3枚目取れましたよ
??一瞬??で言葉が出ませんでした

ムースついにチャンピオンにリーチです
寒かっただろうに 頑張ってくれました
ハンドラーさんも寒い中ありがとうございました
次回のエントリーは未定だけど桜が咲くまでにはチャンピオンになれるかなぁ

月末に産まれてくる くるみの赤ちゃんとムースを遊ばせてあげたいみかんママ

赤ちゃんの記憶には残らないだろうけど 手放す赤ちゃんにうちのワンコ達との思い出を作ってあげたいなぁ

ムースもうちょっとだけど 頑張れ~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
とっくに明けちゃってますが
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 00:02:13
新年おめでとうございます 
さぼりまくりのブログですが 今年も遊びに来て下さいませね

2007.4.8 364

皆さん今年もよろしく!です

2007.4.8 362

獅子舞に変身しました!

11月に交配したくるみ 悪阻もなく 妊娠がはっきりしなかったですが
多分?きっと?ほぼ?妊娠しました
今年に入ってから メキメキとお腹周り目立ってきて オッパイも腫れて体重が300gも増え
食欲が大盛でやっとブログに書けました

10月に イチゴの妊娠不発があったので 今回のくるみは慎重に様子を見守ってきました

27日にレントゲンを撮って頭数を確認します ドキドキです

2007.4.8 363

みかんです 赤ちゃんのお世話は任せて下さい!
母性が強いみかん くるみの赤ちゃんにどんな反応を示すかのかな?



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
