-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まったり
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 22:23:29
20080531222326
ベットがあるのに外で団子になってるベビーちゃん
空のベットで寛ぐくるみ
みかんは気にしてないし…
これでいいのか~( ̄□ ̄;)!!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
爆睡中
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 19:55:07
20080526195505
チョーちゃん(長女)起きません
尻尾フリフリで一番の愛想良しさんかも…
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
健気なくるみ
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 12:09:13
みかんベビーよちよち歩きを始め ベットから出てくる時間が増えました
授乳も外で・・・が当たり前になってきて 
日中はいいけど 冷え込む夜中がちょっと心配です
2008みかんベビー 035

おっぱいの争奪戦してます 

そんな様子に堪りかねたくるみが
2008みかんベビー 034

2008みかんベビー 037

ベビーの下の世話をし始めて・・・
2008みかんベビー 036

一生懸命に舐めて綺麗にしてくれています
でもみかんに一喝されて退散しちゃいました  
続きを読む
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ほのぼの
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 21:50:22
20080523215020
二女ちゃんまたまた外食中
三女ちゃん 頭もたげて爆睡中zzz…
首 大丈夫かしら…
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
外食?
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:23:38
20080520212336
ベビーの鳴き声がするので みかんハウスを覗いてみると…
長女ちゃん二女ちゃんが外食してました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
届きましたぁ
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 21:44:22
20080519214420
うさぎさ~ん
ありがとうございます
BBクリーム届きました
早速今晩から使わせていただきますぅ
うさぎさんのブログは→http://chiwawaparadise.a-thera.jp/
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
イチゴの悪阻とみかんベビーの成長
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 16:35:06
妊娠が確認できてからイチゴがずっと悪阻でしんどそうにしていました
フードが4.5粒ワンコ牛乳が2.3口しか食べず 心配でした
獣医のH先生と相談しつつ 様子を見守ってきました
2008みかんベビー 027

でもここ3日程 普通に食べれるようになりました
もうしばらく個室で静かに安静です  

みかんベビーもみんな目が開きウゴウゴし始めました

2008みかんベビー 029

2008みかんベビー 031

三女ちゃんベットからはみ出ちゃいました
歯があたらないように何度も何度も咥え直して そっと運ぶみかん
愛おしさ一杯の瞬間です

2008みかんベビー 028

2008みかんベビー 030

そんなみかんの愛おしさに ベビーの様子が気になって気になって・・・
ストーカーになった くるみ   みかん威嚇しています
マッハとココアを思い出しているのかな・・・

そんなくるみがついにやっちゃいました  トイレに行ったみかんの隙をついて
2008みかんベビー 033

2008みかんベビー 032

私と同じ色ですよ 私の赤ちゃんですよね
そんな思いもむなしく みかんに追い出されたくるみでした


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
みかんのママぶり
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 16:41:08
20080513164106
赤ちゃんが熟睡中はベッドの外で寛ぐ時間ができてきたみかん
でも赤ちゃんがピ~と一言でも泣くと 飛んで帰ります
えらいぞみかん!
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
みかんの抜糸と・・・
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 14:51:43
出産から一週間が過ぎ さっきみかんの抜糸に行ってきました
いつもお世話になっているH先生 ありがとうございます


2008みかんベビー 023

2008みかんベビー 024

モルツのワクチン接種も一緒にお願いしました
11歳半のモルツ お顔がかなり白くなって おばあちゃんになってきました
注射を打たれて お疲れ気味です



そして今日は イチゴも一緒です


2008みかんベビー 026

病院嫌いなイチゴ 涙目です  なぜイチゴも病院に行ったのか・・・


2008みかんベビー 025

僕とのベビーがお腹にいるんだって・・・ 僕パパになるんだよ
はい イチゴの妊娠確認をしてもらいました
H先生 超音波とかの最新機器はない病院です でも 触診でズバリ当てるんです!!!!!

12月にくるみの妊娠が知りたくて 超音波がある獣医さんに行ったんです
影らしきものは見えるけど 動いていないから死んでいるかも・・・
などと言われ傷心気分でそのままH先生に行ったんです
H先生 くるみのお腹を触りながら「2匹いるよ!」って・・・
大型犬ならともかく 小さいチワワの子は機械ではみえ難い 
触診が一番だ!飼い主が不安げな顔をしてると
犬はよく判るんだから・・・その日を待ちなさい・・・って 励まされました
さっきの病院では 先生触診してたけど 首をかしげてましたからね・・・
そんなんで 生まれてきたのが マッハとココア  2匹生まれました

H先生曰く 3週間頃の胎児はピンポン玉サイズで 
一番触診で判りやすい時期なんだって
今日のイチゴは3週間を過ぎていたので数は判らなかったけど 御懐妊でした


子育て中のみかん 離乳の頃には おばあちゃんになります

ムースにもイチゴにも初ベビーとなります
H先生の言葉「その日を待ちなさい」   いっちゃん頑張ろうね

みかん TB:0 CM:3 admin page top↑
みかんベビーお披露目
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 21:18:39
今回のベビーなかなか体重が増えなくて心配でしたが
みかんの懸命な育児で大丈夫!と思える様になりました
4ベビーのお顔を見て下さいね(黒い子の撮影は難しいです)

長男140g 一番小さく生まれて(122g)でも一番暴れてじっとしてくれません
2008みかんベビー 022

2008みかんベビー 020



長女150g  (133gで生まれました)
2008みかんベビー 015


二女183g  (159g)
2008みかんベビー 018


三女207g  (166gで生まれて一番良く成長しています)
2008みかんベビー 019

三女ちゃんは毛色がちょっとブルーっぽいです

さあこれから どんな風にどんな性格に成長していくのかな・・・

長女 二女 三女はお腹の白い毛で確認しています
みかん TB:0 CM:2 admin page top↑
広島フラワーフェスティバル
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 00:29:08
に5日行ってきました
観光ではなく よさこいパレードで踊り子の一員で演舞してきました
5年前から始めたよさこい 鳴子を持って4列の隊列で4分半の演舞
とにかく楽しいんです 毎年変わるテーマと踊りを必死で覚えて踊る
踊っている時間は別人になれます 
人前で踊る自分 始まる前のドキドキ感 たまりません
この度胸&チャレンジ精神がオーナーハンドリングに生かされているのかも・・・

070812yosakoi208.jpg

恥ずかしながら去年のワタクシです
よさこいの本場 高知で踊っています
今年も高知に行けるといいなあ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
赤ちゃんが気になります
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 00:02:00
赤ちゃんのお世話を完璧にしてくれているみかん
オシッコも大急ぎで ご飯も大急ぎで済ませ 一目散に
赤ちゃんの元に帰ります
片時も離れようとしません
体重を計るのもひと苦労でそわそわして落ちつきません
2008みかんベビー 013
サークルを仕切って目隠しにフリースを掛けて落ちつける環境にしました
しか~し 赤ちゃんが気になる子達がワラワラと寄ってきます
ちょこっとフリースをめくると・・・
2008みかんベビー 012

赤ちゃんが見たいムース メロン くるみ   みかん威嚇しています

赤ちゃんが大きくなったら 犬社会のルールを教えてくれるんだろうな・・・
ただ今みかんママ宅は
1ビーグルと10チワワ(うち1頭ココアは修行中で不在)
毎日が楽しいです
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
みかんベビー
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 11:20:07
可愛いみかんベビーです
2008みかんベビー 003

2008みかんベビー 004

みなブラタンなので同じ顔に見えるので 代表で3女ちゃんです

2008みかんベビー 007

2008みかんベビー 009

2008みかんベビー 010

みんな元気でしっかりおっぱいを飲んでいます

赤ちゃんの保温の為にヒーターを入れてます みかん暑いね ごめんね
みかんはとても母性の強い子です 
ベビーの体重を計ろうとベビーを取ると ジッと様子を監視します
4ベビー返すと 急いで抱え込んでお世話をしています
美味しいものいっぱい食べて たくさんおっぱいが出るといいね


みかん TB:0 CM:2 admin page top↑
みかんベビー誕生
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 23:07:42
本日神様から4つの尊い命を授かりました
母子共に健康です
大切に見守っていきたいです
ブラタン一男三女でした
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
