-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エンバー君
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 15:36:28
20090128153625
離乳食食べてネムネムなベビーちゃん
エンバー君 苦しくないの?
未分類 TB:0 admin page top↑
お客さん?
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 02:06:32
20090123020630
日曜日に帰ってきたココア
どこの子だぁ♪と皆からフクロにされ チビってました
未分類 TB:0 admin page top↑
ココア チャンピオン完成
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 20:38:41
本日 愛媛県東予ベストファミリー愛犬クラブ展にて
ココア 単独システムでクラス一席を頂き
チャンピオン完成しました
応援に行けなかったけど
ハンドラーさんと頑張ってくれました

明日もエントリーしてるので 応援兼迎えに行ってきます

明日から1ビーグルと12チワワの生活になります
大丈夫か 我が家\(゜□゜)/
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
たくましいぞぉ
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 20:59:09
20090115205907
いちご母 いいウンチになり 落ち着いてきました
まだローカロリーのご飯だけど 頑張って母乳育児してます
1日2回の哺乳でいちご母をサポートしていきます
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
いちごベビー 初披露
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 15:03:07
すっかり報告が遅くなりましたが やっといちごベビーの写真が撮れました
毎回出産・育児には 山あり谷ありです
嬉しいことばかりじゃなく それなりに大変でもあります
長くなりますが 年末年始の2週間の事 思い出しながら書きます


2008.12.28日曜日にいちごのレントゲン写真を撮りに行ってきました
いちごベビー 001
現像フィルムを見て みかんママ倒れそうになりました
なんと6頭ベビーちゃんがいます どうりでいちごのお腹がパンパンなはず・・・
ベビーちゃん 苦しくないのかな・・でもしっかり大きくなって産まれておいで!
と毎日話しかけていました

そして12月30日 前日夜から なんとなくいちごの様子がおかしく 不安な夜を明かし
病院が開くと同時に連れて行きました
体温36.5度 お産が始まってるね 今日中には産まれるよと言われ
帝切をお願いして 預けて帰りました  
外来が19時に終わってからOpeだから 迎えに行くのは21時頃だな・・・
今のうちに 嫁としての一大イベント おせち料理を一気につくり先生からの連絡を待ちました

19時先生から連絡があり「自力で産んじゃいました^^」
急いで迎えに行きました
外来が暇だったようで 先生ずっと見守って下さったそうです
かなりお疲れのようでした(感謝です) 2時間で6頭産まれたそうです

母性の強いいちご ベビーをしっかり抱いて ベビーもお母さんに引っ付いています


ベビーのオシッコ&ウンチを舐めて綺麗にしてあげるお母さん
たいていのお母さん自身の便がゆるくなります 今回もそうでした
しかし 段々と便がゆるくなり1月4日には 水様便に・・・いちご ご飯も食べません

5日に獣医さんに駆け込み 注射と薬を貰いました
脂肪の消化と助ける薬だそうです

下痢でしんどいのに ベビーの世話を一生懸命にするいちご
頼もしい母です  少しずつ回復していきました
 
でも 恐らく全てのベビーに母乳が足りてるとは思えず
実際に体重の増加が ガクンと落ちてしまい
哺乳の決心をしました いちごの母性を奪ってしまう?と悩みましたが
泣き続けるベビーの様子に 腹を決めて 1日2回の哺乳をはじめた8日
またいちごの下痢が再発してしまいました

ミルクを飲んだベビーのウンチのせいで 母犬が下痢をする
悪循環です でも ベビーが弱ってからでは 手遅れです
先生と相談して 薬で騙し騙し ベビーに哺乳する事にしました

本来なら 栄養を摂らせる為に 高カロリーな餌を与える時期に
いちごは ダイエット用のローカロリーの餌を食べています

今日で哺乳5日目 心配だったいちごも形あるウンチをしています
ベビーちゃんに付いて 世話をしてくれています 
いちごベビー 002いちごベビー 005



いちごベビー 003いちごベビー 004
いちごベビー 006いちごベビー 007

うっすら目が開いてきています 初爪切りもしました


いちご母の回復を待ちつつ ベビーのお世話を助けてあげたいです
いちごベビー 008
プニュプニュな 肉球 
何もかもが可愛いです








イチゴ TB:0 CM:0 admin page top↑
迷子チワワ 見つかりました
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 13:08:00
昨日UPしたチワワちゃん 無事飼い主さんの元に帰ってこれました

無事でなによりでした
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
迷子チワワ
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 21:31:06
くるみの異母兄のダイ君のお子ちゃまが迷子になっています

私のへなちょこブログでも どなたかの目に止まればと思います

飼い主さんの心中を思うと ツライです

ひめちゃん!パパママの元に帰って来て!

福岡市博多区の方です
詳しくはチワレンジャーへ・・・
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
