-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くるみベビーお披露目
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 16:11:27
1月30日午後7時 神様からふたつの大切な命を託されました
♂

♀

母親似の男の子130g 女の子141gです
♂

♀

男の子は鼻のところが しわしわです
女の子は茶色も模様が出そうです
♂

♀

お腹に白い模様が入ってます

先日書き込みましたが 出産後くるみが赤ちゃんに近づこうとせず みかんママもパパもとっても心配しました
赤ちゃんを怖がるでなく 威嚇するでもなく???な状態です

長くなるので 続きはこちら↓↓
獣医さんから連れて帰った30日夜 夜中じゅうずっと赤ちゃんはピーピー泣いていました
くるみを押さえて授乳さすも 5分程で赤ちゃんが口を放してしまいます
くるみは知らん顔で とりあえず保温をと思い ヒーターと毛布で暖かくして朝を迎えました
31日朝 交配でお世話になったMさんに電話して 事情を話しました
くるみの好きなものを沢山あげて オッパイが出るようにしてあげて お乳が飲めていないようでも 
赤ちゃんのお腹が膨れていれば 少量ずつでも飲めているから お腹を見てあげてと・・・
うん・・お腹は大丈夫みたい・・・刺激すればシッコもしてくれる・・・
でも仕事に行かないといけない でも赤ちゃん放っておけない
みかんママ 超睡眠不足のまま スッピンで出勤しました
「辞めてしまえ」と言われてもいいと覚悟を決めて事情を話しました
私のスッピン顔がひどかった??のか「帰っていいよ」と許可がでました
電話では失礼と思い 面と向かって話しが出来てよかったです

開店直後のスーパーに寄って くるみの好きな牛肉とちくわ 豆腐を買いお肉をいっぱい食べさせました
赤ちゃんはヒーターで暖かくしていったので 元気そうに見えたけど 何も口に入っていないはず
お腹がすいているはず ミルクを与える決心をしました
人口哺乳してくるみが完全に育児拒否をしてしまう気がして ミルクはあげたくなかったけど無我夢中でした
でも・・・上手く授乳できませんでした 赤ちゃんの口、顔が汚れるだけでした
乳母さんを探さなくては・・・と思いました
不安いっぱいな私の横でミルクを欲しがるくるみ
捨てるのがもったいないからくるみに舐めさせました 残っていたミルク30cc程舐めました
くるみベットで横になったままミルクを舐めています 
みかんママ顔がミルクで汚れた赤ちゃんをくるみの目の前に出すと・・
くるみが赤ちゃんの顔をペロッて舐めたんです
それまで赤ちゃんを近づけたら逃げていたくるみが赤ちゃんを舐めました
横になっているくるみの懐に赤ちゃんを置いてみると・・・なんと小股を開いて赤ちゃんを抱え込んだんです
31日10時30分でした  もうみかんママ 号泣です 
くるみが赤ちゃんを抱いてペロペロ舐めている
感激です Mさんのアドバイスのおかげです  
出産してから15時間くるみに母性が出た瞬間でした
それからはずっと赤ちゃんに付きっきりのくるみです
♂

♂

♀

♀

赤ちゃんの体重 アナログ量りを使っていましたがデジタル計で記録するようTハンドラーさんからアドバイスもらいました
Tさん心配して下さり出産直後から何度も電話してくれました
今日までの記録は抜粋ですが
1.31  18:00 ♂130 ♀141
     23:00  134   146
2.1    7:00  141   151
     21:00  157   160
2.2    7:00  164   169
     23:00  180   180
2.3    8:00  189   183
     21:00  200   198
2.4    7:00  211   205
     15:00  219   205    順調に成長しています
ただ今日のめすちゃん 体重が増えていないのでしっかりオッパイが飲めるようサポートしなくちゃいけません

くるみの初出産 ドキドキの日々でしたがやっと書き込み報告ができました
名前も考えないといけません コールネームと血統書名と・・・計4名
無事に成長してくれるよう しっかりサポートしていきたいです

長々としましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました
くるみ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<メロン 治癒しました * HOME * 元気に産まれました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://mmmmik.blog69.fc2.com/tb.php/147-55582182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
