スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハルちゃん
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 23:39:02
20070317233901
セキセインコのハルちゃんです
2年半位前の台風一過のある日
勤め先(病院)の駐車場で 患者さんが 保護したインコです
台風の影響で迷い鳥となって 飼い主が探していると思い 警察と地元のケーブルテレビにも連絡しました
警察が写真を撮りに来て(パトカーでなく個人の車でした)
それをケーブルテレビが「迷い鳥保護しています」と一週間放送しました
飼い主が現れて欲しい気持ちと「もうウチの子だぁ♪」の複雑な気持ちでした
警察に連絡した時のやり取りです 記憶が確かでないのですが こんなやり取りでした

警: 飼い主を探す間 鳥をどうしましょうか?
私: ウチで預かっても構いませんよ
警: (ホッとした感じで…)じゃあお願いします もし飼い主が見つからない時 その鳥はどうしましょうか?
私: 貰えるのならウチの子にします
警: 放送する際 画面に連絡先としてお宅の電話番を載せますか?
私: いえ 警察に連絡が行く様にして警察からウチへ連絡下さい 間に警察が入って下さい
警: わかりました では ケーブルテレビで放送します 何も連絡がなかったら そのまま鳥を飼って下さい

で めでたく?ウチの子になりました♪
保護してくれた患者さんのお名前が「春夫さん」なので 迷わず「ハルちゃん」と決めました
女の子で 無精卵を産みます
結婚したらヒナが産まれますが ワンコで手いっぱいなので 生涯独身のハルちゃんです
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<happy birthday * HOME * お気に入り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://mmmmik.blog69.fc2.com/tb.php/47-b06c7a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
