-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
よさこい
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 11:18:12
久しぶりの更新です 日に日に暑さが増し でも体は暑さに慣れず
ワンコと涼しい部屋で まったり過ごしています

さてみかんママ4年程前から よさこいをやっています
よさこいの本場は高知ですが 生まれ育った福山で よさこいのチームと出会い
一目惚れで チームに入りました
当時入会したばかりのスポーツクラブがきっかけでした

入隊したチーム 「備後ばらバラよさこい踊り隊」 HPはこちら
8月は高知市でよさこい祭りがあります
12日は全国大会といって 高知県外のチームが 演舞します
活動6年目 全国大会出場4回目 私の高知も4回目
家で過ごす夏は暑いですが 高知の暑さは格別!でも楽しい~の気持ちが優って暑さなんて吹っ飛んじゃいます

福山市でのイベントで踊る事も 多々あります
10日の福山夏祭りの様子の写真をUPします



20070814105304.jpg

20070814105318.jpg

20070814105332.jpg

音響装置を積んだ地方車(じかたしゃと呼びます)に引っ張られ 約150人の踊り子が踊ります
この日はスペースの関係で60人程の隊列です

みかんママは3ワンコと応援に行きました 
この日はみかんパパが飲み会で遅くなるので ゆっくりお祭りを見れました

晩ご飯はテラスがワンコOKのカフェで ボンゴレのトマトソースパスタ
20070814105344.jpg

20070814105354.jpg

チーズの香りに狂喜する ハイエナ3ワンコ
人混み対策で 2回目の使用となるワンコバギー 
商店街の移動が楽でした 持って行って大正解!
食後は裏路地を散歩しながら 駐車場まで帰りました

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ネイル * HOME * お出かけ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お久しぶりです。
ホント日に日に暑くなってクーラーが欠かせませんね(x_x;)
よさこい見たことないです~広場で踊るのかと思ったら通りを練り歩くんですね(^^ゞ
ワンコOKのテラス席、津山にはないのでうらやましいです。
by: さな * 2007/08/14 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さなさん こんばんは
よさこいは 隊列4列で曲は4分30秒以内
鳴子を持って前進する振り付けが基本です
イベントは ステージ等でその場踊りが多いです
ワンコOKのお店 地元には無いので 隣の市やニックスに遠征しています
でも 同伴ワンコを誰にするか?贅沢な悩みです
by: みかんママ * 2007/08/15 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mmmmik.blog69.fc2.com/tb.php/92-43f7f9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
